自分にとって心地いいことだけ

最近、自分の時間にゆとりができているので、スキンケアを新しくしました。

  f:id:violet0707:20180826230016j:plain



クリニークの拭き取り化粧水と、乳液です。(一番右の美容液は前から使っていたもの)


角質ケアにはずっと興味があったので、クリニークの拭き取り化粧水を使ってみたいなと思ってはいたけど、洗顔した後拭き取り化粧水化粧水乳液


んんん、めんどくさい・・・と手が出なかった。

でも時間のある夜に、ゆっくり拭き取り化粧水を使って肌をいたわっていると、すごく癒されます。


わたしが美容を好きになったのは、岡本静香さんという美容家を知ってからです。


心地いいことだけをする、という彼女の美容の考え方がとても好き。


忙しい日はできないけれど、ゆとりある日はゆっくり美容。


毎日「やらなくちゃ」と思うのは、やっぱり疲れるし。帰ってきて、クレンジングとシャワーを浴びたらすぐ寝たい日もある。



健やかな肌がほしい、今日この頃です。