遂にやって来たMAWAハンガー

f:id:violet0707:20180822064513j:plain

 

ずっと欲しいと思い、恋焦がれたMAWAハンガー。

10本入り2000円とお高いので、なかなか手を出せませんでした。

 

クローゼットをかなり断捨離し、満を持して今回購入!嬉しいな~

 

シンプルなフォルムが特徴のMAWAハンガー。

早速使ってみた感想です。

 

◆スペースをコンパクトにできる

約1cmしかない、スリムなフォルム。

ぎゅうぎゅうに服が詰まったクローゼットだと、服がかわいそうだし、見栄えも良くない。

 

MAWAハンガーはコンパクトなので、スペースをより有効に使えます。嵩張らないのがありがたい。

 

 

◆統一感のあるクローゼットが美しい

 

今回のMAWAハンガー導入により、不要になったハンガーたちはこちら。

 

f:id:violet0707:20180822064822j:plain

 

ご覧の通り、バラバラのハンガーたち。

クリーニングでもらったハンガーや、ニトリで買ったハンガーなど様々です。

 

色も厚みもまちまちで、首の高さがそろっていない洋服たち。クローゼットを整理しても、ハンガーが揃っていないことにプチもやもやを感じていました。

 

before

 

f:id:violet0707:20180822065114j:plain

 

after

 

 f:id:violet0707:20180822202230j:plain

 

白のMAWAハンガーで揃っているクローゼット。服と服の間に隙間が生まれ、心地好さそう。

 

収納という点で、クローゼットは本当に万能。私は、収納グッズを増やさないと決めているので備え付けのクローゼットに、全ての洋服を収納しています。

 

ちなみに左側には、冬物の布団をしまっています。だから、ほんとに狭いクローゼットですが、基本的に「たたむ」収納と、とにかく洋服を減らすことで、すっきりしたクローゼットを心がけています。 

 

理想は、風の通るクローゼット。ぎゅうぎゅうに詰め込まれた物を見るのは可哀想なので、8割収納を心がけています。

 

いつかマイホームを購入したら、ウォークインクローゼットを持つことが私の夢。

 

夢のクローゼットの練習だと思って、この小さなクローゼットをせっせと整えている毎日です◎