憧れのサングラスを買いました。

f:id:violet0707:20180805132206j:plain

実は昔から、サングラスへの憧れがありました。

 

きっかけは、しいたけ占いでしいたけさんが

魚座は、マスク率とヘッドフォン率が高いのです。サングラス率も高い。」

とおっしゃっていたから。

 

冬場のマスク&電車ではイヤホンと本を常に装備しているのですが、もしやサングラスも、すごくいいのでは・・・ということに気づいてしまった。

 

それからというもの、完全にサングラスをかけたい衝動に駆られていました。

 

どうしても私の中でサングラスといえば、007のダニエルグレイグがかけているトムフォードのイメージが強くて。

あとは、丸いサングラスはレオンがかけているもの。

 

グラサンって殺し屋がつけるものでしょ?というイメージが先行して、なかなか思い切って、サングラスをかけようという決心がつかなかった!

 

だけど、実は、今年の誕生日を皮切りに、周りの目を気にせずに、自分の好きなことやっちゃえば?と思うようになりました。

 

例えばファッションとか、髪型とか、アクセサリーとか、周りを気にして周りに合わせたファッションって全然楽しくないんです。 

それは大学生時代に無限にあった時間の中で、色々なファッションを試した結果わかったこと。

 

お洒落だねと言われたくて頑張ってみても、本当のセンスって無理してできるものじゃないんだと気付きました。

最先端のファッションを頑張って取り入れても、何気ない白シャツとデニムコーデの方が、あっさりお洒落だったりする。

 

それって、その人のスタイルに合ったファッションだからだなあと。

だから私も、私の好きなものを着ればいいんじゃないかと。ある日突然、悟ったのです。

 

それからというもの、ファッションに対する考え方はガラリと変わりました。

出来るだけかぶらないで服を買うようにしていましたが、自分の好きな服ばかり着るようになった。

私はワンピースが好きなので、黒、ネイビーグレーのワンピースばかり着るようになりました。

母親からは、似たようなのばかり着てない?と指摘されますが、

これは膝丈でシックな黒。

こっちは、裾にレースの透け感がほどこされてセクシーに見える黒。

と、自分の好きを堂々と言えるようになった。そうしたら、他人からの「お洒落だね」という言葉を聞かなくても、自分の着る服が大好きになりました。

 

また、結果的に自分のスタイルが確立されたことで、「大人っぽいね」「かわいいね」と言ってもらえる機会が増えた!

 

 

なので、思い切って買ってみました。サングラス。遂に、運命の子に出会えた・・・

 

薄い茶色のフレームがレトロで可愛い。

 

ちなみに、買ってから毎日サングラスかけてます。ふらっとコンビニにもスーパーにもかけてます。サングラス生活、めちゃくちゃ楽しい・・・・


やりたいことやったもん勝ちだなあ〜としみじみ思っています。