小夏の小さな野望の話

◯密かな野望の話をします

先日ちょっとしたボーナスのお金を手に入れました。臨時収入って嬉しいものです。棚にしまっているお小遣い財布を見て、ついぞにやにやしてしまいます。

 

私はお金が好きです。(ワンピースのナミぐらい大好き)

昔から、バイトをし始めた遥か昔からお金をもらうのが大好きでした。

厳密に言うと、お金があれば、好きなことができる、好きなものが買える、自由になれる。だから、お金を稼ぎたい!

 

ホームという壮大な夢がありますが、最近、300万円貯金を達成して、少しモチベーションが下がっていました。

(自炊せずに、紀伊国屋で高いお惣菜ばっかり買ったりね・・・食費が高くてびっくりした・・・)

 

そんな自分に対して、何かエネルギーを与えれないかと思い、小さな野望に向けて頑張ることにしました。

 

オリエンタルランドの株を買う

株にはもともと興味がありましたが、あまり難しいこともわからないし何となく敬遠していました。

ただ私はディズニーランドが大好きなんです。小さい頃はディズニーのビデオを見て育った世代。アリエルに憧れて、幼稚園の頃は人魚になるのが夢でした。

 

東京に上京してからと言うもの、2ヶ月に1回はディズニーランド・シーに行っています。

今だにショーやパレードで、全力ではしゃぎます。

オリエンタルランドの株持ってるんだーって言いたい。その思いだけで、買うことに決めました。

 

オリエンタルランドの株っていいの?

まず1株あたり1万円以上します。基本的に特典のパークチケットをもらうには100株以上保有していないといけないので、100万円以上必要になります。

ちなみに100株保有で、1枚のパークチケットがもらえます(少なくなーい?笑)

あと数千円ですが配当金ももらえます。

 

長い目でみると相当な右肩上がりなので、銀行に入れるよりずっとお得のようですね。また2020年までに拡張が決まっているので、今後おそらく価値も上がっていくと想像されます。

 

た だ し

もちろん、絶対安全な株など存在しませんので、暴落する危険性も孕んでいます。

 

◯昔の自分なら絶対にしなかったこと

基本的に、ノーリスクノーリターンが私の性格です。

石橋もかなり慎重に叩いて渡るタイプ。なのに、株に手を出すなんて・・と思います。

 

だけど、なぜかコツコツと貯金ができている今、

少しくらい思い切ったことをしてもいいのかなと思います。

少しくらい損したって、損する覚悟がなければ、利益を得ることもできないのかなと。長い目で見て、少しは得できたらいいなあ!

 

というわけで、ちょっとした野望の話でした。

さ、コツコツ貯金しましょ♪